So-net無料ブログ作成

恥かしながらポジションマーク付けました [クラシックギター]

このシールは以前、チェロのマーク様に買ったものです。今回恥かしながらギターにも白

のシールを5と7フレットに貼り付けました。粘着ではなく真空密着なので綺麗に剥がせ

ます。リハビリ中とは言え、左手を見ていてもポジションが飛んだ時少しずれてしまいま

す。ひどい時は1フレット位ずれてしまいます。初心に帰ってポジションを確認しながら

練習しています。(^^;

(写真は他からお借りしました。私のと同型の物です)

61I8Ct04TwL._SL1000_.jpg

ベラスケスに貼り付けた、実際の写真です。(^^;

DSC_0014.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

浜っ子カルメン

名工ベラスケスのギターですねぇ・・
マヌエル・ベラスケスの息子さんの製作ギターでしょうかね?
クラシックギターの棹にポジションマークが入っていないので、私も5フレットと7フレットに100円ショップのポジを貼っています。
最近は埋め込みポジ付きのギターが少ないですね。
お金が有ればダイヤモンドかルビーを埋め込んだポジマーク入りギターを注文したいですねぇ・・(笑い)
ベラスケスの名器の音色を聴いて見たいです。


by 浜っ子カルメン (2019-06-10 11:24) 

たこやきおやじ

浜っ子カルメンさん

私のは1995年製「マヌエル・ベラスケス」です。ベラスケス79歳の時のものです。この頃はおそらく息子の「アルフレッド・ベラスケス」がかなり手伝っていたと思われます。しかし、23年前の購入時に息子の作と比べてみましたが、親父にちゃんと作り方習っているの?と言いたくなる位違いました。比較論ですが、少し安っぽい音だったと記憶しています。(^^;
by たこやきおやじ (2019-06-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。