So-net無料ブログ作成

リストランテ ヴァレンティーノ [グルメ]

岩槻のイタリアン リストランテ ヴァレンティーノは蓮田近辺のイタリアンではスパゲッティが最も美味しいと家内が言っております。

2340b7e1adaa3879dffacd5a9c7566fd.jpg

今まで何軒かイタリアンの店のことを書きましたが、先週の日曜日の昼食に久しぶりに行った時家内がここが一番美味しいと言っておりました。

私はそれぞれ今までの店は個性があって甲乙つけがたいと思っています。

ランチのスパゲッティだけではなかなかその店の実力はわかりません。できれば、そのうち夜にワインを飲みながらいろいろ食べてみたいと思っています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

庫裏 [グルメ]

昨日、大学のギター部の仲間と新橋の和酒バー「庫裏」に行きました。写真は他からお借りしました。

約1年ぶりに東京でお酒を飲みました。

CA3C0033.jpg

こんな風に5種類の全国の酒がセットで飲めるようになっています。

ここのお酒は値段のわりにレベルは高い良いお酒ばかりでした。神田にも光壽(こうじゅ)という有名なお店がありますが、少しお値段が高いです。

100115_3.jpg

結局最後は私が一番好きな山形の「十四代 本丸」を中心に飲んでしまいました。

つまみもまずまずで、気持のよい夜のひと時が過ごせました。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

そば処 樹庵 [グルメ]

昨日の昼食に家内と、白岡のそば屋「樹庵」に行ってきました。写真は他からお借りしました。

img_1119778_30330253_0.jpg

「樹庵」は写真の通り素晴らしい環境の中にあります。

2659122.jpg

鴨汁そばと天ぷらの盛り合わせを食べました。以前紹介しました古民家風の「三次郎」といい勝負だと思いました。

それにしても、心洗われる風景でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

餃子の王将 [グルメ]

先々週の土曜日のランチに家内と17号線沿い新幹線高架橋下にある「餃子の王将」に行ってみました。写真は他からお借りしました。

いつも大宮に買い物に行く時は前を通るのですが、いつも行列ができており入れそうにありませんでした。この日は3時前頃だったので行列がありませんでしたので入ってみました。

050205ousyou.jpg

以前テレビのビジネス番組で社長が出演して取り上げられていたので、家内も一度行ってみたいと言っておりました。

餃子とラーメン、チャーハンを食べました。餃子はテレビで言っていたほど「美味い」とは思いませんでした。ラーメンとチャーハンは何か懐かしい味でした。多分うま味調味料が効いているのだと思いました。

まあ、値段が安いのでよろしいのではないでしょうか。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

広島のり かき醤油味付のり [グルメ]

山口の叔母がよく送ってくれたかき醤油味付のりです。今回は家内がおやつ代わりによくパリパリと食べていたので早く無くなってしまいました。

154685_detailImage1.jpg

仕方がないので、ネットの通販で「お取り寄せ」というほどではありませんが自分で6個取り寄せました。

低カロリー、低コレステロール、減塩の味気ない毎日の食事にこののりは何か潤いの様なものを与えてくれます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ギャラリーカフェ彩喜 [グルメ]

大宮の大成町17号沿いの「ギャラリーカフェ彩喜」です。家内と大宮に買い物に行った帰りによく寄ります。

写真は彩喜のHPからお借りしました。

sub2.jpg

ここは、とにかくコーヒーが美味いです。

絵はアマチュアからプロまで幅広く親しみやすいものが多いと思います。

img20-01.jpg

失礼ながら、自閉症と思われるマスターがぎごちなく入れてくれるコーヒーの味は私好みの味で、大宮一ではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

手打ちうどん・そば 三次郎 [グルメ]

深作南近くの手打ちうどん・そばの三次郎です。古い農家を改装した様なお店です。

449244.jpg

まだ、2度程家内と行ってうどんしか食べていませんが、関東風の絶妙のだし加減で大変美味しいと思っています。

今度は是非そばも食べてみようと思っています。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

珈琲豆屋 [グルメ]

最近珈琲は、見沼自然公園近くの「珈琲豆屋」のブレンド珈琲の豆を買っております。

写真は、他からお借りしました。

68d684e034103cc41e736747edb4b749.jpg

珈琲は今まで色々な所で買ってきましたが、「珈琲豆屋」が今の所一番気に入っております。値段も安くてその場で豆を炒って200gのパックにしてくれます。

見沼自然公園のまわりは大変自然が豊かで気持の良い所です。失礼ながら私はさいたま市に30数年住んでいますが改めてさいたま市を見直した次第です。ドライブがてら珈琲豆を買いに行くのが楽しみになりました。

9207474.jpg


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

スパゲッティハウス ベア [グルメ]

今日は家内とランチに深作のベアというお店に初めて行ってきました。写真はイメージです。

cgs06036970_5_S1.jpg

感じのよいお店で、ランチの前菜、パスタなど非常に美味しいです。多分このブログで紹介したイタリアンでは一番だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

イタリアンレストラン オープンセサミ [グルメ]

さいたま市の見沼区深作のアーバンみらいのそばにあるイタリアンレストランのオープンセサミです。

sesami_floor.jpg

本当は、このブログで最初に紹介しなければいけなかったのですが、最近行っていなかったからです。

土日にランチにスパゲッティが食べたくなったら家内と良く行っていました。

しかし、だんだんと混むようになり、なかなか入れなくなってきたのでしばらく行っていませんでした。

最近また、時間を遅めにして行きはじめました。

ガーリック味を基本としたパスタやリゾット、ピザが楽しめます。ランチセットは値段からしても十分満足できます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る