So-net無料ブログ作成

天地真理の歌う「里の秋」 [音楽]

江利チエミの司会するTBS「みんなで歌おう'73」の録音に天地真理と子供の合唱とで

歌う「里の秋」がありました。写真は関係ありませんが同時期の物と思われます。

(写真は他からお借りしました)

o0420053513850482881.jpg

この番組ではヒット曲を生で歌っているのも嬉しいのですが、番組後半で童謡の

「里の秋」を歌っています。以前天地真理の歌う「童謡」のところでも少し書き

ましたが、特にこの曲では天地真理の「ソプラノ」(あえてソプラノと言いますが)

の清楚な歌声が聴けます。合唱の声の上にスーと伸びる気持ちの良い歌声です。

私は思わず涙が出そうになりました。

天地真理と私は間違いなく音楽的表現に関して共通の感性を持っていると

勝手に思っています。


静かな静かな 里の秋

お背戸に木の実の落ちる夜は〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る