So-net無料ブログ作成
検索選択

天地真理は進化した [音楽]

天地真理はいったい何曲の歌を録音したのでしょう。おそらく150曲くらいではないかと

思います。数多くの曲をレコーディングしていくうちに、明らかに天地真理の歌唱力は進化

しています。私の持っているLPで比べても、私が最後に買った昭和50年の「小さな人生」

とそれ以前のアルバムとではかなり上手くなっています。

(写真は他からお借りしました)

amati-mari39upxx.jpg

曲が異なるので難しいのですが、各音域の発声がきちんと安定していて、
  
以前より歌唱力が向上しているように感じます。

さらに、録音の仕方が「小さな人生」では、これまでと逆で、エコーが

高域が少なくなり、中域が多くかかっている感じがします。

また、不思議なことにレコ-ドそのものの音質がかなり向上している感じ

があります。CBSソニーの録音機材が変わったのでしょうか。

高域のレスポンスが減衰してきている老人の耳では断定的なことは言え

ませんが......。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る