So-net無料ブログ作成
検索選択

DL-103 試聴その2 [オーディオ]

昨日の午後は引き続き、ショルティ シカゴの幻想交響曲等10枚くらい立て続けに聴き

ました。マランツ型プリとウィリアムソン型EL34三結パワーアンプのNFB型アンプ は

DL-103の音を良く再生していると思いました。 

L_DL-103_D.png 

しかし、本日は6SL7-GT+5692ppトランス出力のCR無帰還プリとウィリアムソン型pp

の組み合わせで聴いてみました。

私には明らかにこちらの組み合わせの方が、私の音や、音楽に関する感性からは、良い感じ

でした。NFB型がダメというわけではありませんが、佐久間駿氏の言う「失われた音」が

そこにあるように感じました。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DENON DL-103 試聴 [オーディオ]

ステップアップトランスのAU-320を組み立て直したので、久々にMCカートリッジ

DL-103を聴きました。

L_DL-103_D.png

この前買ったMM型のSURE M-97XEと比べると、より繊細な音を拾っているように

思えます。 

b_1__6_4b.jpg 

アンプは、マランツ型プリとウィリアムソン型のEL34三結ppです。TANNOY DEVONが

だいぶ音がこなれてきて心地よい音楽が聴けました。

試聴したレコードはロストロポービッチのアルペジオーネソナタ 、

シゲティ シャコンヌ、  セゴビア シャコンヌ  等です。

古いレコードが生き生きと音楽を語りかけて来るような感じがしました。

次はオーケストラ曲を聴いてみようと思っています。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

テレビ [日記]

テレビを買ってから約2ヶ月たちました。テレビのスピーカーのエージングも進んできましたが、

思っていた以上に低音が出ません。この点は不満です。

fb_image.jpg 

 電気代は昨年同月比で約3千円下がりました。これは計算どうりでした。

ものすごくダラダラとテレビを観ているのですが。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る