So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ あべ静江でなく天地真理なのか [音楽]

あべ静江と天地真理は、私より1歳年上の歌手です。あべ静江の方がどう見ても「美人

です。(^^; 

(写真は他からお借りしました) 

 abesizue2.jpg

私の勝手な想像ですが、天地真理はミュージカル映画の「サウンドオブミュージック」

のジュリー・アンドリュースの歌い方を意識してあのような歌い方になったのではと

思っています。もちろん、クラシック音楽の素養もあってのことですが。 

4732738f39651b4d4ac199828f9a7175b5a71594.96.2.9.2.jpeg 

やはり、となりの真理ちゃんの方が親しみを持てます。NHKの「歌のお姉さん」的な

親近感がありなおかつ歌が上手であることに近いと思います。 

あべ静江はかなり年上の女性に見えてしまっていました。貧乏学生には手が届かない

存在だと私は思っていました。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る