So-net無料ブログ作成

天地真理 [音楽]

私が今でも時々聴いている天地真理のLPです。

数えてみたら、計7枚の天地真理のLPを持っています。学生時代に購入した物です。下の

ギフトパック盤には大きなポスターが付いていました。下宿の部屋の壁に貼っていたのは

言うまでもありません。ちなみに、シングルレコードは1枚も買っていません。オーディオ

マニアとしてはLPの方が音が良いと信じていたからです。 

写真は他からお借りしました。 

491369.jpg 600x450-2016100700022.jpg

ファルセットボイスによる伸びのある高音は評価する人が多いと思います。私はこの他に

ビブラートのかけ方に魅力を感じています。この優しいビブラートが母性的な印象も感じ

させ子供にも人気があったのではと思います。

勿論、同世代の学生であった私には「アイドル」でした。ディナーショーにも1度

行きました。

今でも、これらのレコードを真空管アンプで聴くと懐かしさで心地よい時が過ごせます。 

最近では、ネットで当時の映像にCDの音声を合わせたyoutubeの映像が多数出ており

PCでも楽しんでいます。当たり前ですが50インチのTVで見ると悲惨な映像になって

しまうのでPCで画面を縮小して見るのが良いです。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る