So-net無料ブログ作成
検索選択

導通向上クリーナー ECL-50 買ってみました [オーディオ]

昨年の「無線と実験5月号」の特別付録にアコースティクリヴァイヴのオーディオ接点

クリーナーサンプルがついていたのを思いだし、ヘッドフォンの延長コード等のプラグ

ジャックに使ってみました。 

 31D-UevOQ2L.jpg

 この手のものは昔色々試したので、いささか食傷ぎみでしたが、ソニーのヘッドフォン

買ったので1年もほったらかしていたサンプルを試してみました 。

高域の詰まった感じがなくなり、より自然な音になり気をよくして買ってしまいました。 

無線と実験の広告ではECL-100(100mL)が¥14,000だったので高いと思いました

アマゾンで50mLのECL-50が¥9,000で出ていたので買ってみました。 

 

04100853_552710dd5d2b5.jpg 

今後、真空管ソケットレコードカートリッジの端子などに使ってみようと思います。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る